poco_a_poco

昨日のことも明日のこともよく分からないけれど、明後日にはいい日だったねと言える幸せを。

2020.10.23

空気が暖かくてしっとりとした雨が降る日の匂いが好き。

仕事中にふと思い出して待ち遠しくなった。

あなたはどんな日がお好きですか。

先月まで秋服ってとっても可愛いよねっていう話をしていたのに、可愛い冬物コートを早く着たいなってワクワクしてる。

毎朝目が覚める度に今日の気温は何度なのかとか、冬物コート 何度から とかそういう検索ワード入れて検索してみたり。

ムートンコートもチェスターコートも、

ノーカラーコートも全部好き。

特にアースカラーのものが好き。

小学生の頃、色紙や綺麗なチラシを破ってちぎり絵を作り上げる授業が図工の時間にあった。

当時からブラウンがレトロで可愛いと思っていた私は沢山使った。

そしたら担任の先生に、「そういう暗い色ばかり使ってるのは心が病んでる人だよ」と、説教されたことがあった。(私の親が精神の病を抱えてるのを知っているはずなのにこういうこと言う人の神経疑った。)

とても悲しかった。

でもみてよ!

あれから何年もたった今ブラウンとかベージュとか、私の大好きな色のファッションが流行ってる。

もし、あなたが好きなものを否定されて悲しい思いをしているなら、そんな言葉は気にしなくていいんだよ、好きなものは好きでいいんだよと伝えたい。

 

朝何を着ようって考えてる時と、

マニキュアを塗っている時、ヘアアレンジをしている時、メイクをしてる時、

幸せを感じる。

特に色の組み合わせを考えてる時が最高に幸せ。

近々、美容室の予約をした。

色々なヘアカラーを楽しんだけど、

今度はビターチョコみたいな色にしてみたいな。甘くなりすぎない感じになりたい。

苦すぎない、甘すぎない、くどくない感じになりたい。

 

私は私の好きなものと、

可愛いを信じたい。

幸せだな。

 

今日は胃がキリキリして辛かったから、

ゆずの香りのアイマスクをして寝ようかね。

 

明日の私も世界も幸せでありますように!