poco_a_poco

昨日のことも明日のこともよく分からないけれど、明後日にはいい日だったねと言える幸せを。

1K

狭い世界で毎日料理をする。

寛いでいると右隣んちから鼻歌が聴こえてくる。

人参切るとまるでうるせぇぞと言うかのように

ため息を着く音が聞こえる。

左隣んちからは友達とおしゃべりで盛り上がる声が聞こえてくる。時には彼氏連れ込んで。

そんな私の世界。

夕飯を済ませお風呂上がって

負けじと私もベース弾く。

お二人さんよく聴きな、

これが私の音楽だ。

 

狭い世界で考える。

明日のこととか、近い数カ月後の楽しみなこととか。

無事に迎えられるのかなとか、

そういやお気に入りのコート、不慮の事故で

燃やしちゃったなとか。

会えることが当たり前になってた人達と

会えない世界になってから、

底なしな広い海で叫ぶようになった。

 

明日も上手く起きられるかななんて。