poco_a_poco

昨日のことも明日のこともよく分からないけれど、明後日にはいい日だったねと言える幸せを。

2020.10.05

目が覚めた時、

温かい布団から出たくなくて2度寝をした。

ほぼ毎日二度寝している。

目覚ましをつける意味があるのか。

 

昨日は大好きなアーティストが無観客ライブで元気な姿を見せてくれた。

今日は大好きなアーティストが

たくさんの言葉をSNSに綴っていた。

口下手だと言うあなたはうたにのせるでもなく優しい言葉をたくさん綴ってくれた。

一つ一つの言葉が身に染みてどれも私の宝物となった。

忘れたくなくて、何回も何回も読んだ。

きっとたくさん考えて時間をかけて書いたのだろうなと思うと、私もコメントをするのに時間がかかってしまった。

 

あなたは私にたくさんの元気をくれる。

いつもありがとうね。

この元気を何倍にも膨らませて、

あなたにいつか返せたらなと思う。

次に会える日はいつになるか分からないけれど、次会えた時にはと思う。

それまではこうして文字でしか伝えることが出来ないけれど、あなたが私にしてくれているように私も文字で元気づけられたらいいなと思う。

 

明日のことも明後日のことも誰にも分からないけれど、

日常になってしまった非日常も天変地異が起きてひっくり返りますように。

それでも私たちはしっかり地面を踏みしめて、

みんなひっくり返らないように、またあえる日までしっかりとね。

 

 

またね

乾杯