poco_a_poco

昨日のことも明日のこともよく分からないけれど、明後日にはいい日だったねと言える幸せを。

2020.10.03

来世は植物になりたいなと切に思う。

他の動物よりちょっと賢かったせいで

沢山の動物や自然を壊してきたと思うと、生きていること自体が辛くなることがある。

食べることもしんどくなることもある。

欲を言えば、水と光合成で生きていたいと思う。

何も殺さず生きてきたい。

先日夜中に死ぬ事が怖くて眠れなくなった日があった。

死んでしまったら私の気持ちや意識はどこへ飛んでいってしまうのだろう、

 

生きていたいのに、生きてることが辛くなるなんて大変な矛盾だけれどそう思う。

でも人生ってそんなものかもしれないですね。

来世は植物になって、

学歴とか職歴とか何を食べるとか、

そんなこと考えず地面にしっかり根を張り生きる植物になりたい。

 

先日、ずっと濃いめで生きてきたアイシャドウをラメだけのものに変えた。怖かった。

塩顔がもっと塩顔になって

シジミになった。

色は可愛いのだけれど。

ヴィセリシェのヴィーナスシリーズ。

私はラメが沢山でキラキラしたアイシャドウが大好き。

アイシャドウを買う時も、

マニキュアを買う時も色を選ぶ時がいちばん幸せを感じる。

秋メイクを楽しみたい。

マニキュアは塗りかけネイルにお熱。

簡単だし色が禿げてしまっても可愛い。

次はべっ甲ネイル挑戦してみたい。

 

世の中暗いニュースで溢れているけれど、

生きることは辛いかもしれないけれど、

小さな幸せを少しずつ感じて大切にして

立ち向かうのは疲れてしまったかもしれないけれど、私がいなくなったあとの世の中も考えてみたりして。

世界はきっと今日と変わりなく進んで行く。

だけどね、小さな私の世界は喜ばないと思う。

ネイルとかファッションとかメイクとか

考えてる時、たしかに幸せだから。

大好きなアイドルを追っかけるのも、

誰かと明日、明後日話すことも、

久々の友達に会う予定を立てるのも

たしかに幸せだから。

そんな小さな幸せを楽しみに私は生きるし、

明日も明後日も来年もその次も生きる。

私の大好きな人達もそうであって欲しいと願う。

勝手かもしれないけれど、大好きな人たちには毎日元気で生きて欲しいと願う。

私も元気で生きてきたいな。