poco_a_poco

昨日のことも明日のこともよく分からないけれど、明後日にはいい日だったねと言える幸せを。

2020.10.25

長年お世話になっていると、

言わなくても分かるのだろうか。

いつからか聞かれなくなった。

 

こんなCMみたよ、

どこかの議員が自分の価値観押し付けていて

おかしいなと思ったよって

そう私に伝えて下さった。

もしかしたら気がついてるのかなとも思うけど、

実はねって話すのもみんなはしないし、

おかしいなと思ったから私は何も言わなかった。

でも、少しずつ少しずつそうやって

考えてくれる人が、

こういうあり方もあるんだなと思ってくれる人が増えてくれていることに日々感謝してる。

否定的な人がいるのもおかしいことだと思わないし、私はその人に無理に考えを変えて欲しいとも言わない。

その人にはその人の世界があるから。

私たちには私たちの世界があるから。

みんなが色々な形の幸せを

幸せだねと言い合えるそんな日が来るといいですね。